車のカスタムはどんなところなら行って良いの?
車のカスタムは行って良い箇所と、禁止されている箇所が存在します。
禁止されているところまでカスタムしてしまうと、改造車として検挙されてしまうこともあるので注意が必要です。
まず、対応可能なところとしてバンパーが挙げられます。
バンパーにエアロパーツを取りつけると操作性の安定感が出たり、パワートレインの冷却性能を高めてくれる作用もあります。
また見た目も単純にかっこいいので、取り入れている方が多いです。
有名なもので言うと、車のバンパーの下部に取り付けるロアスカートが有名です。
取り付けることで高速道路を走った時の揚力緩和効果も見込めるので走行性も快適になります。
それ以外にカスタムできるところといえば、ホイール。
ホイルもかなり個性を打ち出すことができるパーツです。
形状がちょっと変わっていたり、お洒落なもの取り入れると雰囲気もガラッと変わります。
なお、ホイールはスチールやアルミなど色々な素材があるので、もし安くカスタムしたいならスチームルームを選択すると良いでしょう。
ホイールの軽いものを選択するとハンドリングや乗り心地も多少違いが出てきます。
アルカディアでは内装、外装問わず様々なカスタムを行っています。
自分仕様の車に変えたいとお考えなら、ぜひお越しください。